さりこの美味しい毎日

2008/11/17 (月曜日)

2008年11月17日

おわりに

2006年10月から2年続けてきたこの食ブログでしたが、更新をいったん終了することにしました。
長らく見てくださった皆さん、どうもありがとうございました~!また、食いしん坊さりこは健在でして、つぶやきブログの方でちょこちょこ食べ物のことも書くと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2008/10/09 (木曜日)

2008年10月 9日

筑前煮

20081009_001
筑前煮、大根と豆腐の味噌汁、セロリぬか漬、スナップエンドウの炒め物、ごはん

2008/10/08 (水曜日)

2008年10月 8日

めかじき薬味がけ

20081008_001
めかじき薬味がけ、なめこ・大根のお味噌汁、小松菜のじゃこあえ、ふわふわ豆腐、ごはん
レシピ:めかじき薬味がけふわふわ豆腐

2008/10/07 (火曜日)

2008年10月 7日

ブリ大根

20081007_001
ブリ大根、納豆冷奴、えびとブロッコリーのあんかけ、お味噌汁、ごはん
「今日の料理ビギナーズ」でやっていた、電子レンジで手早く作るブリ大根をやってみたのですが、やっぱり味がいまいちしみこんでおらず。。鍋で作るのが一番ですね~。

2008/10/06 (月曜日)

2008年10月 6日

金目鯛の煮付け

20081006_002
金目鯛の煮付け、野菜の天ぷら、カニごはん、おすまし、豆乳茶碗蒸し、ケーキ。
福岡での結婚式から1年たちました。あっという間の楽しい1年でした。お祝いに、ちょっとがんばって普段作らないものを作ってみました。茶碗蒸しがちゃんとできたのには少し嬉しかったです。ものすごく手間がかかると思い込んでいましたが、意外と身近な存在なのかも?
Cpicon 金目鯛の煮付け☆便利な物だけで簡単に! by にゃかと

Total: Today: Yesterday:
Copyright (C) 2005-2008 sariko All Rights Reserved.